意識改革した

mixi開けると 右側に広告が出てくる。
わたしは「広告」ってモノ自体がそれほど嫌いじゃないので ふーん、と思って見てる。 

ちょい前は「痩せる」広告が多かったけど 今は「毛穴ケア」「毛穴引き締め」が流行中なのね。暑くて汗かくから、毛穴もまあ 開きやすくなるわよね、そりゃ。ま~夏だからね。しゃ〜ないわねえ。 


と思って放置してたんだけどさ。 


この前、フレグランスのK社長のとこ行った時、面白いモノいただいたのよ。「良かったら使ってみてください」って。
もちろん、いただいたモノは素直に使うのがわたくし。 




で・・・・・



やっぱ、やるとやらないじゃ違うのね(爆) 


あ、あのねえ。自分の名誉のために書くけどね。わたし、もともと肌の調子は「まあまあ」な方よ。ていうか、平均睡眠時間3〜4時間で、お肌の曲がり角なんか何度も曲がり終わってて、うちのshopで扱ってるオットーローズウォーターと、自分で作ったアロマのマッサージオイルしか使ってない。というコト考えると、かなり「いい」んじゃないかって思う。(さすがに徹夜とかすると多少ヨレヨレします。←正直な告白 そいで、そうしたときに『オットーローズウォーター』がバッチリ効くんで、助かってマス^^)
でも、デコボコするようなものができる方じゃないし、デパートなんかで美容部員さんに呼び止められて肌のこと言われるときも、たいがい「キメが細かいですね」って話だし。ただ、そゆとこでオススメしてくれる基礎化粧品って、たいがい痒くなるから、褒めてもらうだけ褒めてもらってバイバイしちゃうのよね。せっかく褒めてくださったのにごめんなさい、美容部員のみなさま。・・・・・あああ、話すっごいズレちゃった。



えー もとい。
この「ブツ」のですね。裏面のあおり文句は
「ソルトで目覚める引き締まった素肌の記憶! 厳選された世界最高峰のブルガリアンローズオイルをはじめ、全て口にしても安全な物を使用しております。(化学合成物は一切使用しておりません)」とありまして。


感想→いや、ホントだわ。たいしたもんだ(驚)


もちろん「ホント」って言ってもね、『素肌の記憶が目覚めた』のかどうかはわかんないけど。素肌に記憶力があるかどうかとか。(なさそうな気がするけど、案外と形状記憶なのかもしれない)
ついでに、化学苦手だったから、下に書いてある「全成分」の名前見ても それが何かなんてよくわかんないけど。(あ、でも「シリカ」はわかるぞ。石だよね、これ。あとは、NaCl クエン酸 ハスカップ ローヤルゼリー ダマスクローズオイル、ってあたりはわかる。)


てなことで。これ以上ハナシが逸れないうちに、結論。

→ナツだとか トシだとかって 諦めない方がいいみたい! ちょこっとやってみれば、やっただけのコトはあるんだわね。日頃たいへん殺伐として暮らしてて、あんまり「お肌のこと」なんか構ってあげてなかったけど、キレイになれば、小さい変化でもかなり嬉しいものなんだわ。


うん。ちょっと意識改革した。