今日のタロット占い

たまたま偶然、この[*のんびり*とことこ*]をご覧になった方の 
本日、6/6の運勢をマルセイユタロット2枚引きで占ってみました。



そろそろ、何かに一区切りをつける時期かもしれません。
以前は心から夢中になっていたこと、
ほんの少し前までは、そこに割く時間や労力やお金を
惜しいとも思わなかったことでも
もし、ただ惰性で続けているなと思うことがあったら 
6日は 気持を切り替えるのによい日です。
大きなものを無理やり手放したり、やめてしまったりするというのではなくとも
たとえば クローゼットの中を整理して 以前お気に入りだったけれど
もう似合わなくなったり 流行遅れになったりの、お洋服やバッグを
片付けるのでも構いません。
タイミングは、新月が過ぎ、次の満月へ、満ちる時へと向かっています。
不要なものを片付けて 新しい、いまのあなたにとって より必要なものを
受け入れられるスペースを自分の中に作りましょう。


出ていたカードは[13・DEATH]と[カップキングR]です。

[DEATH]は怖いカードだと思われがちですが 
カードの下半分を覆っているのは、豊穣な大地。
いま、地上にあって 目に見えているものの下に、
実はエネルギーに満ちた新しい可能性がある、
ってことを、示すカードなんですよ^^