勝手にタロット 7/14-7/21

このブログをうっかり見てしまった方、

または 故意にご覧くださっている方(ありがとうございます♪)への 

タロットからのメッセージです。

マルセイユタロット2枚引きで占っています★"





***************



暑いですねー・・・!!


いやもう。東京はそろそろ熱帯夜の気配です。
寝苦しい一夜を過ごされた方もいらっしゃるのでは?


さて。


先週のテーマは「ワクワク」でした。
思う存分、ワクワクしましたか?


そして今週は まず一歩、
外の世界を眺めてみましょう。


ただし、いきなり歓迎されるとは限りません。
と、言うより 今週に限っては


「なんだか合わないかも・・・・?」


「思ってたのとちょっと違う・・・??」


と、感じることがありそうです。


でも、


「もう知らない!」
「勝手にして!!」


と、ばかりに パッと切り捨てるのでは、
ちょっと勿体ないかもしれません。


実は 合わない、違う、と思うときは
二つの場合が考えられます。


ひとつめは、
もう その場所が自分のいる場所じゃなくなったとき。


もうひとつは
まだ自分自身が未熟で、相手の意図を理解できないとき。


そして、タロットは 今週は 後者の方を
より意識することを勧めています。


特に、全く新しい世界や 
これまでチャレンジしてこなかったジャンルに
挑戦しようとしているならば、その全体を把握するには
まだまだ 時間がかかって当然。


「わからない」
「わかってもらえない」


の、原因は 自分の側が 「わかってない」から、
なのかもしれないのですね。


なので、今週は ちょっぴりオトナになって
相手を理解することの方を
コミュニケーションのメインにおいてみましょう^^


すると、


「合わない」
「違う・・」


だったはずの物事がコロンとひっくり返り、



「合う!」


「そうそう、これこれ!!」


に 変わっていくかもしれません♪




***************


今週は、熱帯夜に相応しく(?)
ちょっと厳しいカードが出てきました。


1枚目は カップのペイジ(逆)
2枚目は カップの2(逆)


逆位置でカードが出てくると 
ギョッとすることがありますけど
これは、
ココを頑張れば運勢が上向くよ、っていう
タロットからの優しいメッセージ。


逆風が吹いてるって思うときほど
あとから考えれば、成長のチャンス。
あれがあったからこそ 今の自分がいる、
・・・って 言える場面なんだと思います。


山登りだって 一気に上まで車で上がってしまうより
一歩一歩 自分の足で登った方が、感激が深いですよね^^