勝手にタロット 8/5-8/9

このブログをうっかり見てしまった方、

または 故意にご覧くださっている方(ありがとうございます♪)への 

タロットからのメッセージです。

マルセイユタロット2枚引きで占っています★"


***************


8月ですねー^^ 夏休み、真っ盛りですね! 


海や山へ遊びに行ったり、ちょっと遠くまで旅行に行ったり 


楽しいことの多いシーズンですね^^


その一方で 「夏は天王山」なんて頑張っていらっしゃる


受験生の方もいらっしゃるかもしれませんね。




さて、今週のあなたは ひとりぼっちで突っ走る 


深夜のマラソンランナーではありません。


昼休みの公園を 仲間たちとのんびり走る。 


そんなイメージがぴったりです。 


疲れたら少し休憩して、冷たい飲み物を囲んで


あれこれお喋りする、なんていうのも楽しそう。 


周囲の人、周囲の環境、そのすべてを味わいながら


楽しく進んでいきましょう。


変化は、静かにゆっくり訪れます。


何も進んでいないような気がして不安になるかもしれませんが


いまは、慌てることはありません。


「いま」という時の上に しっかり乗ってさえいれば


時は 必ずあなたを次の舞台に連れて行ってくれるでしょう。 





***************



出ていたカードは [13死神(逆)] と [コイン6] です。


この、[死神]についている番号「13」を
不吉な数字と怖がる方がいらっしゃいますが・・・


「13」は、「3」に通じます。
タロットで言うと[女帝]ですね。豊かさを表すカードです。


そう言えば、タロットに描かれている死神さんの足もとは
黒く、いかにも豊かな土に覆われています。
そこから芽を出し、いずれは人々を養ってくれる、
すてきな作物を作っているのかもしれません。
そういえば、大豆やアズキなど、豆類の本葉って3枚なんですよね。
豆類は 良質なタンパク質をたくさん含んでいるし、
食べて美味しいし、お料理の仕方もいろいろあるし、
まさに「豊かさ」のイメージにピッタリですね☆



そして、めでたさの象徴と言えば 亀さんですが。


亀の甲羅って いわゆる亀甲模様がついていますよね。
実は、この、模様の数は「13」です。
どの種類の亀でも これは決まっているものみたいです。 
不思議ですよねー・・・