チョコムース 

今日はバレンタインデー。 
お友達のblogを見ると 生チョコ作ってたり、チョコケーキ作ってたり、けっこうみなさん手作り派♪
お嬢さんがいらっしゃるところでは大量に友チョコ作りしてたり。・・・母娘でケーキ作りって、なんか、いいなあ! 憧れなんだわぁ^^* 


なんだかんだで忙しかったんで、ウチのバレンタインは、お手軽にチョコムース。
5分でできるけど お味は お店で売ってもいい感じ♪



★レシピ★

材料(デミタスカップ4つ分)
ブラックの板チョコ 半分
ココアパウダー 大さじ2〜3
牛乳 カップ
マシュマロ 80g

作り方(と、言うほどのものでもないんですが ^^;)
1 鍋に牛乳を入れ、そこに刻んだ板チョコ、ココアパウダーを投入。
2 鍋を弱火にかけ、チョコとココアを溶かす。
3 溶けきったらマシュマロを投入し、かき混ぜながら煮溶かす。
4 カップにつぎ分け、あら熱が取れたら冷蔵庫で3〜4時間冷やす。

冷えたら 生クリームやフルーツなど飾ってもGOOD


※かなりトロトロ、シャビシャビのムースです。
※固くしたいときはマシュマロを増やします。そのときは、チョコを減らしてココアを増やした方がいいです。(ものすごく甘くなってしまうため)