S社ミーティング

クライアントの大手版元S社さまで打ち合わせ。いつもの編集長Yさんから、今回の本のご担当Mさんを初めてご紹介いただく。
今回の本は映画化の予定があるんだそうで、うまく当たれば続編も出せるとのこと。そりゃ楽しみだなあ^^ カッコイイ本にしましょう!とエール交換。まともに仕事しようと思ってる人とのオシゴトは元気が出るね。
そのあと、Yさんと食事。古い民家を改造したという小洒落たお店に連れて行っていただく。味噌がウリなんだそうで、なめ味噌をディップにして食べる有機野菜のスティックが美味しかった。味噌味の肉じゃがもなかなか。(あれ、今度ウチでもやってみよう。) 最近びっくりした某社の女性編集者の話題で妙に盛り上がり、なんのかんのと1時間とちょっと。フランスワインの赤を1本空ける。今日は飲まない、いやあんまり飲めないからとか言いつつ、やっぱ飲むんだなー、このギョーカイは!
それで帰って来て、やる気になって仕事したいとこだったけど、もう酔っぱらっちゃったし、時間も遅いから、今夜はパス。みなさんごめんなさい、、、、