ナチュラルハイ

連日、スタッフと通称「タコ部屋」に籠って作業を進めている今日この頃。とにかく仕事だけは果てしなくあるもんで。ええ。
日付も時間も曖昧になるような仕事の仕方をしてると、ニンゲン、頭のネジが巻ききれちゃうようで。とにかく、どうでもいいことが腹をかかえるほどおかしい、普通の言葉がエロく見える、口を開けばアホなことばっか言う、つうナチュラルハイ3原則がデフォルトとなりつつある。
で。
昨日の話題は
月影先生はどこが悪いんだろう?」
月影先生って、だからあの「ガラスの仮面」の月影先生ね。
顔がケロイド状になって女優生命が断たれたんだ、ということは、みんな知ってるわけなんだが。
取りあえず、話の中から出て来た
1)血を吐いてるところを見たことがある。
2)「うっ」と言うとき胸を押さえるから心臓なんじゃないか?
という報告を頼りに、ケータイでググる
わかったのは、血を吐く症状には、血の出所によって「吐血」と「喀血」があるつうこと。
「吐血」は、胃とか食道とか、消化器系に傷がついて出血することで、「喀血」は肺の方らしい。そして、吐血は真っ赤な血が出るけど、喀血で出てくる血は赤黒いんだって。
「色はわかんねえなあ。モノクロだもん」
・・・うーん。そうだよなあ。でも、胸を押さえてるんだから どっちか言ったら喀血かねえ。
「だって喀血って肺でしょ? オレ、月影先生がタバコ吸ってるの見たことあるよ。1巻で」
女優が肺を病んだら、そりゃタバコは吸わんわね、普通は。
「あっ、血を吐く病気は、症状が劇的な割には良性のことが多い、って書いてある!」
へ? そうなの?
けどさ、しばしば「もって5年・・・」かなんか言われてなかった?
んじゃあ一体、月影先生の病気は 何なのよ?
誰か知ってる人いたら教えてください。気になるーーっ