日食目撃! 


昼食のあと 日食見ようぜ、と、スタッフにして朋友Y氏と歩道橋に上がった。場所は渋谷。そそ、あそこの歩道橋。

Y氏が 「渋谷って方向感覚なくなるよねー」 「太陽どこだ?」かなんかブツブツ言うもんで  どこかね? と問いをかけたら「真上!」と即答。←byウチの便利な[中の人]。 

そうかそうかと頭上を見上げると、雲の向こうに、お日様らしい丸さ。 
そいつが確かに 端っこの方、まーるく囓られたように削れてる。
「あれだよ、あれ!」
ちょうどその時、歩道橋を歩いてた人たちも集まって来て、プチ日食鑑賞会と相成った♪
  
つうことで、Y氏が撮ってくれた写真をUP^^ ほらね、欠けてるでしょ^^

ウチ帰って来て子どもに自慢したら、ヤツはヤツで目撃したそうな。
「オレは、すんごい思いっきり欠けてるの見た」と自慢し返されちゃった(笑)