にこけん@おもいでよこちょ

とっても久しぶりでしたけど にこけん(煮込み研究会)に参加してきました^^ 
いろんなスケジュールとか考えると「行けないわ、やっぱアタシ....(T_T)」と言わざるを得ないところではありましが、朋友Yochy氏より「行こうよ!」「オレ幹事だし!!」と、珍しく強めにお誘いをいただきまして、行ってきました。のだ^^ 


お店は、新宿は良い子の【思い出横町】にある「 きくや」さん。なんとチューハイ発祥の地だそうで、いつものホッピーに代わり、チューハイをオーダー。


そして出て来た元祖チューハイは、なんか普通のよくある居酒屋さんで出てくるチューハイより、ずーっと「濃い」感じ。そのくせ、香りは爽やか。後口さっぱり。その道のプロ、ぽぱちゃんによれば「こういう昔ながらのチューハイは、チューハイの『もと』が入ってるんだよ」・・・ってホント? 
真偽のほどはわっかりませーんけど、むむ・・・・・飲めちゃうなあ、こういうの(爆) いや、危険、危険(笑) 


わたしは、ちょいと早めに2時間ほどでおいとましましたが 何だかわけわかんないけど、何もかもがおかしくて、楽しくて、もうずっと笑いっぱなし。なにが?と聞かれても答えられないんだけど。でも、とにかく楽しかったの! ホントに楽しかったの!! 
えーっと。かすかに思い出されるのは、次々に繰り出されてたオヤジギャグ。どの切れ味もほどよいお味。
あとは、えーっと 箸の行き帰りにポタポタ足跡残す、お隣にいらしたバレリーナA子さまのお姿。占い、当たってたでしょ(笑) 


んで、帰り道、気づけば鼻歌。
パッツンパッツンの進行も ガチガチに苦しい締め切りも、「まーなんとかなるんじゃないの?」と いつものお気楽モードで柔らかく感じることができるようになっており。
やや強引目に誘ってくれたYochy氏の友情に感謝!の一夜でありました^^* 


はああ。楽しかった!