オクスリこわい

わたしは滅多に「くすり」っていうもの使わないので 風邪薬でもなんでも、飲むとすっごい効く。 
で、あまりに効くのが怖いんで 滅多に手を出さない。
一度なんか、鼻炎用のカプセル飲んだら、鼻水も止まったけど、他の水道管もallストップしちゃったらしく、トイレに行かないのはもとより、汗も涙も、ツバすら出なくなったことがある。目はチカチカするし、喉は張り付くようだったし、あんな酷い目に遭うくらいなら、ビービー鼻かんでる方が100倍マシだと思ったもんだ。
中でも、実は、いちばん恐れてるのは「リ●D」「ユ●ケル」などの いわゆる精力剤の類。
ああいうのって、飲むとさ、実に元気になるんだよね。 
どんなに疲れてヘトヘトのときでも ガンガン動ける。
しかし。
そのときアタシを動かしてるのは、自分の体力じゃなくて、クスリのパワーだから。 
切れたときが大変なのだよ。 
本来動けなかったはず以上の体力を消耗してるから もう、パッタリ倒れて それっきりこれっきり動けなくなっちまう。
それが徐々に来るならまだいいんだけど、突然来るから、怖い。
「あ、いま切れた」と感じるが早いが がくっ・・・・・と。全身の全細胞が虚脱状態になる。もしも駅でホームの端かなんか歩いてたら、間違いなく線路に落ちると思う。 

ので、クスリは怖いよ。と。 
ので、クスリのお世話にならないように暮らそう、と。

できるだけ、だけどね。当然、なければ困っちゃう病気のヒトがちゃんとお医者さんに教えてもらって飲むなら、そりゃちゃんと指示に従って飲むべきって思うのだが。
でも、基本的に健康な状態だと お医者さんに相談したくてもできないじゃん。

とまあ、別にだからどうだってことでもないんだけど、近ごろ「クスリ」の話題が多いんで、思い出したってだけのハナシを書いてみた。全然関係ないけどね。