SORETA絵本講座^^

昨日はSORETA絵本講座。 
メイン講師Mセンセが、眼底出血(涙)で急遽お休みということで、入校直後でヘロヘロになってるワタクシ&Y氏が代講。ご迷惑をおかけし、受講生のみなさまには申し訳ありませんでした(_ _)

昨日のテーマは「世界観をつくる」 
キャラを作って その周りの世界を膨らませていく・・・・という、絵本づくりで一番楽しい作業のところですね〜^^
代講、けっこう気が重かったですが、そのあたりは、編集者として日頃から作家さんたちとやってる部分なので なんとかこなせたかな? と自己評価(自分を高めなくちゃね! 笑) 
その子は何してるの? ということは、そこってどういうところ? 
などなど ワイワイやってるうちに生まれてきたのは、超!奇想天外な世界!!
いやぁ ファンタジーってほんと面白いよねえ^^*

そして、世界ができてくるに従って、自然とオハナシもできてしまいましたので、次回までの宿題には いよいよコンテ作りをお願いしました♪
これもね、やり始めると また、最初に考えてたことから、どーんどん逸れて来ちゃうかも知れないけど それでいいんですよー^^ だって、「SORETA」ですから(^o^) 

予定では、ここで出来上がったものを11月のSORETA大文化祭に出品していただければと思っておりますが、やっぱ違うのがいい! という方は、もちろん違うものでOK。だって、「SORETA」ですから!!(爆)
なにしろ、気楽にヘラヘラやりましょう^^ 楽しいのが一番さっ☆ 

ちなみに、今年のSORETAは、11/19(木)〜11/24(火)まで。
会場は 今まで同様、池袋の「artist garden」
搬入は、近くなったら詳細をお知らせしますが、11/17(火)の18:00頃からになります。 
わたしは 11/21,22,23に アロマ(ハンドトリートメント)と占いのテーブルを出します。 今年はMセンセと何か作品作ろうよ、とも言ってるんですけど....どうなりますやら。
出展される方も、遊びに来てくださる方も どうぞどうぞお楽しみに〜!