男脳・女脳度テスト

webをうろうろしてたら 面白そうなテストを見つけたよん^^


****************

男脳・女脳度テスト

****************


いわゆる「女らしさ」とか「男らしさ」を測るテストではありません。
社会的な男女の違い(ジェンダー)ではなく、生物学的な脳の構造の違いを測ります。
人間の胎児の基本は女性から始まりますが、その後どれだけ男性ホルモンを浴びたかによって、脳が男性型になったり女性型になったりするのです。

男脳は空間認知能力が高いので地図などを立体的に把握するのが得意です。
一方女脳は創造性や芸術性に優れています。

あなたのまわりの女性でも、地図を見るのが得意で縦列駐車が上手な人と、それとは全く逆に方向音痴の人がいるかもしれません。
その差は、この女脳度・男脳度の割合に違いがあるのかもしれません。

さあ、あなたもお友達と試してみましょう!


このテストで確かめられる脳の傾向は、あなたの価値観や行動、生き方の方向性や選択に大きく影響していると思われます。

****************


もちろん、さっそく試してみた♪


で・・・・結果がコレ

↓↓↓↓↓↓



画像のクマちゃんがいるとこが、ワタシの判定で、
[男脳・女脳度]は170らしい。

てことは


「得点が150〜180点の人は、同性・異性問わず友達ができるようです。
男っぽさや女っぽさが強すぎず、融通がききます。」


というのが ワタシの脳の傾向ってわけだ! なるほどー♪


確かに、友達は男女問わずって感じなんだよね^^
異性の友達って成立するか、って議論がときどきあるけど
ワタシの場合、異性の友達で、かつ、親友、なんてヤツもいるもんね。


あと 女性は感情が優先で、とはよく言われるコトだけど
ワタシ、実は かなりロジカルな方だったりもする。
ライティングのオシゴトの方で(あ、そういう仕事もしてるの)
数学の先生と本を作ったときとかも
「女性には珍しいんじゃないですか、Aikoさんみたいなタイプは・・」
と 数学者のタイコバン付き(爆)
ナニゲに行政書士もってたりもするから、向き不向きで言えば
「男性向き」のオシゴトでも楽しんでやれる方なのかもしれないな^^


それで、このテストをどう活用するかって言うと、サイトによれば


***************

あなたのパートナーとの点数の乖離が大きければ大きいほど
脳の傾向は違っていて、一方は感情的で直感でものを判断し、
他方は論理的で熟慮を重ねます。

男性脳傾向が高い男性は、女性が愚痴を言えばその問題の解決を
頼まれたと思って黙って思考を重ねます。
そんな男性に、女性は話を聞いてもらっていないのかと錯覚して
怒り出してしまうかもしれません。
女性のために問題の解決策を練っていたというのに突然怒り出した
女性に思考を邪魔された男性は、一体俺にどうしろというのかと
逆に怒り出してしまうでしょう。

しかし自分やパートナーがどんな傾向を持つかを知れば、
このようなすれ違いは自然と少なくなっていくでしょう。

***************


・・・って、コトなんだって!


彼氏、彼女とのカンケイにお悩みのある方、もしよかったら
お試ししてみてもいいかもよ?

 
http://www.cococafe.cc/test002.html




ついでに、


・・・更に踏み込んで(?)生まれながらに持ってる傾向とか
運の向いてる方、気になるヒトとの相性、仲よくやってくヒケツ、
などなど知りたい方は ぜひ、当DAYBREAKの数秘術カウンセリングを
どうぞ! ・・・とか言ってみたり (*´σー`)エヘヘ