12の質問

この前ね、仕事で ある専門学校に行ったんだけど
いやぁ・・・最近の若い人って いろんなことよく考えてるね!
学生さんなりに、なんだけど 自分の将来のこととか やりたい道とか
思いがいっぱいあるんだなあって すっかり感心しちゃった・・・(@@;)


なので。今日は、これにちなんで 自分再発見にお役に立つ
ワークをご紹介してみようかなっ♪




*****[ 12の質問 ]*******




これまでの人生を振り返ってみて。。。。。



何をしているとき、充実していると感じましたか?

そのとき、どんなことが 充実していると感じさせたのでしょう?

そのとき、あなたは 他の誰かのために どんなことをしましたか?



何をしているとき、辛いと感じましたか? 

そのとき どんなことを辛いと感じていましたか? 

どうであったら その辛さがなくなったと思いますか?



悲しかったことは なんですか?

悲しみを感じたとき あなたはどんなことを考えましたか?

あなたの悲しみを そのとき、どう表現しましたか? 



腹が立ったことは なんですか?

あなたの怒りを そのとき どう表現しましたか?

どうであったら 腹が立たなかったと思いますか?

 
***************



解説は、また 後日そのうち気が向いたら・・・(_ _)



本文とぜんぜんカンケイないけど 美味しかったから
ランチのマーボードーフをUP(笑)