お守りづくり

エディトリアルのオシゴトが ガーっと続いたあとの、ここ数日は、
めずらしく真面目に(^^;)、呪術師らしい仕事をしてる。


なにかって言うと、[お部屋の浄化セット]のご用意。


割としばしば、お部屋が変だから浄化してほしいっておっしゃる方がいるので
それなら・・・、てんで 作ることにしたのだ。


でも、ほら ウチのSHOPのコンセプトてば
「カレに見せても引かれない」
              じゃん?



だから、古神道バリバリ・・なんてのは やっぱちょっと違う!
どうせだったら ちょっと可愛くて、
オンナノコの持ち物としてUNDERSTANDABLEなモノじゃなくちゃね♪ 


つうことで 試行錯誤して なんとか出来上がったのが、翡翠を使ったお守り^^


翡翠っていう石は 洋の東西を問わず、古くから魔除けの護符として使われてた石で
縄文時代の遺跡なんかからも、翡翠で作った勾玉が発掘されることがあるんだよん。
邪気、邪霊の侵入を防ぎ、他人からの悪意を受けにくくする力があるって言われてる。
手にもってみると 穏やかでいながら凛とした気高さみたいのがあって 
翡翠のエネルギーフィールドにいると 心が平和に静まっていく感じがする。
なるほど、これが翡翠かぁ・・・! と 納得していただけるんじゃないかなっ☆



で、そこにクリアな水晶を加え。


更に、古神道流に「結び」のモチーフを投入♪
「結び」ってさ、わたしたち日頃いろんなものを結ぶけどね、
陰陽対立しているものを和合させ、新しいものを造り出す、というイミもあるし
「ムスビノカミ」の力を中に封入しているというコトでもあるから
実は、これ、パワフルな護符になるんだよね。



そして、仕上げには、もちろん神さまのご封入^^
ブレスやサンキャッチャーでご利用くださってる方の多い(ありがとうございます)
神さま入れオプションでやってる儀式をして 神さまにお守りに入っていただく。
これは、吉日を選んでやらなくちゃいけない神事だから 今日はまだ、できないけどね。



で・・・


見た目はこんな感じ。
↓↓↓



どう? どう?


なんかよさそうじゃない??