絵本を作ろう!

この前の日曜日、「SORETA☆子どもの遊び工房『絵本教室』」をした。
ものすごい雨が降ってて、どうなることかと思ったけど
みなさまお集りいただいて
(体調悪いのに、それを押してまでおいでになった方も・・! m(_ _)m)
楽しい時間をご一緒させていただいた^^* 


んでは・・・


ちょこっと当日の様子など(^o^)b




今回は カラーインクの使い方について。



講師のM先生が 段階を踏んで彩色の過程を講義・・・



M先生による実演指導^^* 


写真なので、お聞かせできないのが残念だけど
「おお〜!」「ほぉ〜っ!!」と
生徒のみなさんからは感嘆の声が♪



Y氏と 不肖ワタクシからは 絵本の構造についてレクチャーなど^^
資料ってことでバラバラになった「つきよのかえりみち」(-人-)



今回は 実際に絵本を1冊作る、っていうプロセスをやっていただいた。
いきなり書くのは大変だけど、特別お助けツールをご用意したので
みんな ちゃんと1冊作れたよ(^-^)v
上の写真は、生徒さんに混ざって 真面目に課題に取り組んでいる
スタッフY氏(笑)



次回、7/21(海の日)からは いよいよひとりひとりの絵本制作に入る予定☆


11月の展示会に向けて、みなさん すてきな作品作ってね^^*