TRY!

できない


苦手


たいへん


めんどい



・・・と思いながら




それを理由にして


できることをやらないでいるのって
実は ものすごく自分に負担をかけてることになるんだよね。




さらにそれを正当化するために
自分をできない子に仕立て上げたり


やらない自分を責めて責めて責めて
ホントにできなくなるまで潰してみたり


あるいは相手のせいにして
なんでもなければ好きだった人に
顔、会わせずらくなってみたり


傷は広がるばかりだし^^;




できない、にハマッてるなと思ったら、


あんまり考えないで ちょっとやってみるといいよ。



大したことしなくていいから
ふつうで あたりまえでいいから
ちょっとやってみるの。


褒められることも怒られることも期待しないで。
ただ、やる、っていうことを やってみる。




あ、これね。


ポストに郵便物入れる、とか。


なんかそういうことの そういうレベルのハナシよ。