アロマトリートメント

DAYBREAK_healing2008-07-08

インドロップっていうテクニックを使ったセッションをしてる。
背骨に沿ってアロマのオイルを垂らし、軽いタッチで
オイルを浸透させていくエネルギー調整ワーク。
これがね、面白いんだな。


自分の背中って 直接見たことある人いないと思うんだけど。


がんばるぞ!っていう意識が ちょっと強すぎる方の場合は 
最初のうち、背中全体が固く盛り上がってるような感じがする。
そこにオイルが入ると 固いものが静かになって 
穏やかな表情になっていく。


怖いよ怖いよ、っていう背中は ぐっと締め付けられて
小さなコブコブがいっぱいある感じ。
オイルを入れていくと コブたちが安心して
背中がゆったりと広くなる。呼吸してるみたいに。


悲しさや 悔しさ。
そのとき感じることを許してもらえなかった感情たちが
背中に隠れて、じっと息を潜めてる。
そこに、そっとそっとオイルを入れていく。
いきなりドアをこじ開けるんじゃなく、
安心して自分から出てこられるように 香りで、優しい窓を作る。


ダイジョウブだよ。
ダイジョウブだよ。
もう、ダイジョウブだから出てきていいよ。


自然の中で、土を開いて芽を出し、根を伸ばし、
太陽を信じて伸びていく植物たちの
エネルギーとパワーって ホントに素晴らしい。


[:W250]