ぐったり・・・(o_ _)o 

朝、メール受信したときに なんか変だという感じがした。


言うなれば メーラーが がたついてる感じ。
もちろん実際には ガタガタ揺れたりしないんだけど そんな感じ。



そいで。



ここのところ、重めの画像データ扱うことがあったもんな、と思い
不要な 終わったデータを削除して 削除済みボックスも空にした。




ら、


受信フォルダのメール数が 20通から、いきなり3672通に増えた(●д●)



なんか操作間違えたかと思い、
仕方ないから いらないメールをせっせと棄てて
再び、「削除済みボックスを空に」を選択。



したら、


受信フォルダのメール数が6300通に増えた…( ̄□ ̄;)!!



およよ? と 今度は 初期設定を開けて確認。



…うーん 特に異常ないようだ?




で、


今度は メーラーを再起動。



ぴろぴろ立ち上がってきたメーラーの 
受信フォルダのメール数は 相変わらず6300。





むむむ…(?_?)




仕方ないから 三たび 不要メールを削除。


そして今度は、メーラーを再構築。




すると。



メール数は ついに5ケタを突破ヽ(´∇`)ノ



仕方ないから また せっせ せっせと 不要メールを選択し
今度は 仮に作ったメールボックスへ 一旦移動。



そして、そこから1通選んで 削除 →「削除済みボックスを空に」



すると、受信ボックスのメール数が22に(`□´)


げげげ と思って 受信ボックスを確認すると
いま削除したメールが2通に増えて、
ちんまり受信ボックスに収まってるのと目があった…(ノ>д<)ノ



で。


改めてよくよくメーラー全体を見ると、 


削除済みボックスのアイコンが
他のメールボックスと同じアイコンに変わってた(/--)/




これか、とわかったものの


ヘルプを見てもそんなケース載ってないし、
すごい参った……(T^T)





ほいで。




もう、考えてもわかんないから
意識を自動操縦に切り替えて、起こることを起こすことにした。




つうことで ここから後は しばし、観察記録(笑) 




1 メーラーの設定を開く 


2 [削除したメール=削除済みメールボックス] のチェックを外す


3 チェックを再び入れ直す 


4 新しい [削除済みメールボックス] が誕生!!
  もちろんアイコンは削除アイコンのもの ( ^o^)//"


5 古い[削除済みメールボックス]を破棄


6 メーラーを終了


7 メーラーを再度起動 


8 受信済みメールボックスのメール数が240に(^^;) 





とりあえず新たな展開があったんで ここで再び意識を取り戻し(笑) 
まずは さっきの一時置き仮フォルダの中身を全部
おニューの [削除済みメールボックス] へ。



次に「削除済みメールボックスを空に」を選択。




おお! 


削除済みメールボックスのメール数は「0」になったけど 
受信ボックスのメール数は240のままキープ♪♪ 




そして。 



嫌々ながら受信ボックスを開き、中のメールを改めて確認。 





そうしましたら。 



見覚えのない、でも 見ておかなくちゃいけなかったはずのメールがごっそりと・・・・・(T_T) 




クライアントさまからのメール


オシゴト関係のメール


受講生さまからのメール 


ご注文のメール


送ったはずのメールの不達メール 


友達からのハッピーバースデーメール




   などなど。などなど。などなどなど・・・・・(o_ _)o







Aikoのヤツにメールしたのに返事来ないと思ってる方。 



ごめんなさい。メーラーがどこかに隠してたようです(>_<) 





これから急いで(間に合うものは)お返事出します・・・・(_ _) 



ちょっと100通以上あるので時間かかりますが
なにとぞ、なにとぞ、ご容赦くださいませっ (>_<)