やっぱりそうなんだ!

昨日は これを探してた!という情報と出会えて  
すっごい嬉しい日だった。  



やっぱりそうなんだ。 


やっぱりそうなんだよ。 





人は 自分で自分を救う力がある。 


というより 


自分しか 自分を救うことって できない。 



たとえばもしも。
科学や医学が「どうにもできません」と言ったとしても 


それは 科学や医学にとってはどうにもできないこと、ってだけで 
【自分】には それを超える力がある。 


科学や医学の目指す
「一般的にはコレがいいと思うんだけどたぶん」
っていう結論とは 時には 多少ずれることもあるかもだけど 
それはたぶん、お仕着せの制服が自分の体に合わないのと同じことね。


【自分】の目指すところを
【自分】で目指せば
【自分】は必ずそこへ連れてってくれるんだよ。やっぱりそうなんだ。 




だからさ 


希望をもってるって大事だよね。


高い志をもつこと、
美しい夢を見ることって、大切だよね。 




んでもって。





その人が どんなに大切な相手でも、
他人の夢を 自分が代わりに見るなんてのは 
ありえないコト、だってことも。



忘れがちなんだけど、大事なことね^^