Happy Halloween

今日はハロウィン♪♪♪ 


ソーウォンとも言うけど もとはケルトのお祭り。
翌日、11月1日の万聖節からが冬ってことで
夏を司る女神と 冬を司る男神がバトンタッチする日。
収穫を喜び 長い冬を迎え入れるための日。 


んで。言い伝えによると 
あっちゃこっちゃの精霊たちやら
異界の方たちやらが 
こっちにやってくる日、でもあるんだそうな。
かのハリー・ポッターが ホグワーツに行く 
キングスクロス駅9と3/4番線みたいなもんですな(笑)


なのでだから。


扉が開いてるわけなので。

 
今日あたりは 占いするのにいい日だそうな。
祈ったり願ったりするにも、まあ 使えるかもですが 
こっちに関しては むやみに期待と要求を募らせるより 
「感謝を捧げる」くらいにしておくのがいいかも?



つうことで。


今夜は久しぶりに、ちょっとじっくり時間をかけて
タロットとアロマをいじろうかなと思ってるのでした^^
原稿も、やっと出したし(ほっ)