おせんべパワーで開運だー^^

ついにこのときが来てしまった。ああ、もう逃れられない・・・やるしかない(泣)
と、今年もしぶしぶ年賀状をつくってたら ケータイが鳴った。
某所で【王子】と名乗ってる(爆)朋友Y氏からだ。
「今年も例のやつ買ったからさ、アナタのとこの駅まで届けるから取りに来てよ」
おお(w^o^w) 渡りに船とは まさにこのこと。
鼻歌まじりにさくさくパソを終了させ、必要ないのに(あれ、あったかも?)化粧までして いそいそお出かけ。徒歩4分だけど。

「例のやつ」とは、スバラシ級に美味しいチャーシュー♪
彼が、当時96歳だった料理研究家さんと本をつくったとき、その方に紹介してもらったというもの。 


本はこれ→


で、チャーシューはこっち↓

ほらね「すぐれた味」って書いてあるでしょ。これダテじゃないのよ^^*




なのだが。



今日タイトルにしてるのは ↓コッチ↓のこと。

東京迷子ウォーキング中に見つけたんだって。
おばあちゃんの原宿」こと、巣鴨は「とげぬき地蔵」の『開運厄除せんべい』



おせんべが一個ずつお地蔵さんの形してるんだよー(^o^)



これね、体の悪いところから食べると、厄除できて開運するんだって♪ お地蔵さんってスゴいねえ^^
この忙しい年の瀬にピッタリなプレゼント どうもありがとう!! 





んで。
ウチに持って帰ってきて、さてどこから食べようか、家のモノと相談。




どうやらサイフはもってない様子だし・・・としたら、やっぱアタマかなーーーーー??