忘年会だったよー

毎日毎日、あれ食べたとか これ食べたとか すっかり食べものブログになってますな・・・(^^;) 
でもまあいいや。また書いちゃう(笑)



今日はウチの家族の忘年会。実家の親と 妹夫婦と うちの家族で集合して、レストランでごはん。
わたしたち姉妹が独立する前は 年末年始は親の仕事納めからお正月三が日までは都内のホテルで過ごすってことになってた、ってのの縮小版。
年の瀬に家族で集まって 1年間の無事と健康を喜びましょうという趣旨(らしい)。



今日いちばん美味しかったのは、粕漬けのお魚かな^^ あと、写真がないけど デザートに出たリンゴのアイスクリームも香りがよくて素敵だった♪
和食って、子どもの頃は そう嬉しがりもしないで食べてた気がするけど、大人になると美味しいよね(笑)
器や盛りつけの季節感も楽しいし、日本人で良かったって思うわ。


まー 今年も家族それぞれ、いろいろあって。
平穏無事とは(まるで! ぜんぜん!!)言いがたかったけど 年末にみんなで元気な顔を合わせられるっていうのは ほんとに素晴らしいありがたいことと思います。
感謝、感謝、感謝。ありがとうございます (_ _*)