勝手にタロット〜2009年全般


あけましておめでとうございます!!


年明け最初の日記は、「勝手にタロット」です(^^)



このブログをうっかり見てしまった方、

または 故意にご覧くださっている方(ありがとうございます♪)への 

タロットからのメッセージです。

マルセイユタロットを使い、

今回は2009年全般ってことで 10枚スプレッドで占いました★"


***************


まったく新しい流れが来ています。

と、いうことは 

とりもなおさず ブレイクスルーのチャンスです!



意識的、無意識的を問わず、これまでずっと続けてきたパターン・・・
自分で何か不都合だと思いながらも どうやってやめたらいいかわからなくなっているほど身に染み付いたパターンや、これが当然と思い込んできた価値観でさえも 今年は手放すことができます。そういう流れが来ているのです。


「きのうと同じだから安心」は、もはや 通用しなくなってきています。
「誰々さんが言った通りにしておけば」は、かえって不安や無力感を煽る結果になるでしょう。
良く知っていると思い込んでいたことについてでさえ まだ、ほんのビギナー、スタート地点に立ったばかりだったと気づかされることになりそうです。


今年のキーワードは 自分 です。


小手先の技術や 聞きかじった知識。どこかで見かけた人のモノマネ・・・もう、そんなものに頼ることはできません。
流されるままに、長いものに巻かれるままに ぼんやりと過ごして良かった時代は終わりました。
今年のあなたには もう、そんな生き方は我慢なりません。
これは苦手だから、やりたくないから、と、これまでの自己イメージを保とうとすれば 自分の小ささを突きつけられるだけで終わります。ブレイクスルーのチャンスは、チャレンジの年でもあるのです。


自分が本当に愛するもの、愛してやまないもののために全力を尽くしなさい、とカードは告げています。

そして、それが何かを見つけるために 勇気を出し、すべての思い込みや固定観念を手放して 自分自身と向かい合いましょう。


あなたが、今まで「自分」だと思っていた殻を打ち破り、より深く自分自身と知り合って、新しい旅への行動を起こすとき 
これまで もっていながら気づかなかった豊かさが あちこちで緑の芽を吹き始めるでしょう。