酵素

夏前に買って、夏の間はニオイに負けて飲めなかった  
酵素」を飲み始めた♪  

酵素は、以前は 楽天のお友達のたえちゃんが 
作っていらしたのを買ってたんだけど 
今回飲んでるのは 北海道の専門メーカーさんが作られてるぶん。 
ダイコン、ニンジン、リンゴ、バナナ みたいな野菜&果物の他に 
クマザサ、クローバー、マツ葉なんてものまで入ってて 
原材料になってる植物は50種類! というもの。

ものすごっく甘いので 規定量の半分くらいを水で薄めて 
ニオイ消しにレモン汁を入れて飲んでるんだけど 
これが かなり具合いい。
わたしって 冬場に強い風に当たると 
割とすぐ涙目になっちゃう人なんだけど 
それが治りました。
粘膜が強くなったってことだよねー^^

あとは、体力がついてきた。 
これ以上活発化しなくてもいいんじゃないかってハナシも 
ま、あるにはあるけど(苦笑)

でも、動きたいときに軽く動けるっていうのはさ、 
やっぱり素晴らしいコトよね♪♪ 

つうことで。
かなり積極的に飲みたいけど ニオイがなあ・・・なので。
他のメーカーの酵素も、今度は試してみようかな。


次は九州のを試してみようかなー^^
(なぜか酵素メーカーは北海道と九州に二分されてるのだ。なんでかわかんないけど)