でべろん

知らないよねー・・・・若い人はw

きのう 息子が「かっぱのかーたん」を知らないというんで
YouTubeで動画探してるうちに 
「この後ろにいるすごいのはなんだ」
と質問され。

ああ、そりゃ でべろんよ。


知らない?よねえ・・・^^;
正調でべろんおんど。 

♪でべろんロンパリ 目玉をぐっと出せ
 ぐっと出せ ぱっと出せ♪

ロンパリって?

お。知らない?
目が斜視で離れてることを ロンドンーパリで ロンパリ。
いまは差別語だから使わなくなっちゃったよねーww


そういえば、差別的っていえば 
好きだったんだよね。ズッコの歌。 
アンデルセン物語」のエンディングテーマだった。

アンデルセン物語、って なぜかあまり再放送しなくて 
リアルタイムで見たときの記憶しかないけど 
とにかく印象的。インパクト強かった。
ムーミンより ハイジより ラスカルより 
わたしは、アンデルセン物語。が、No1。

なのだが。


ズッコの歌。

あれもひどかったんだわ(爆)


♪ズッコのズはずーずーしいのズ 
 ずのうよくないのズ
 ずばりなまけもののズ
 ずぼらで おっちょこちょいのズ!

「だからどうした? おっとこのこだーい」

♪は、ずっこけた。は、ずーずーずっこけたん!


これだけ罵られて「だからどうした?」だし。

返す言葉が「おとこのこだーい」って 
説明にも釈明にもなってないし。 



うちらの世代は つよかったんだなあ。

「だからどうした?」

「おっとこのこだーい!」

で、OKだもんね。


いま同じことをガッコで誰かが言ったら大騒ぎだよねーww


つか、まああれか。

本人同士が一対一で
面と向かって言うのは 
まだ、いいんだな。きっと。


ガッコでは一言も口きかないで
裏サイトかなんかに書くから
イカンのだな。 


あ、そいで、YouTube見てて気づいたんだけど
この、ズッコと ズッコのもちぬしのキャンティ
山田&増山ペアだったのね。

ルパンと不二子の前世って 
ズッコとキャンティだったのか!


  と、その後の展開に深くうなづいたのでした。。。。。