新商品

今日は、父の日で 夏至。ついでに、昨日はダーの誕生日。
なので夕飯のときに KIRINから新発売で評判のいいノンアルコールビールを出してみた。おかずも、マーボドーフと揚げギョーザね。ビールに合いそうでしょ。
昔は二人して飲んだくれだったんだけど 彼氏、体悪くしちゃってねえ。今年で断酒して3年目。乾杯のビールも一切手をつけないで来てたから「ビール風飲料」に大感激で。(KIRINさん、ありがとう! 開発してくれた方、企画にGO出してくれた方、みんなありがとう!)涙流さんばかりだった。いやホントの話。
そいで。そうだよなーって思った次第。
アレは体に悪いとか、コレはどーのとか言うけどさ。そういう人でも大丈夫なものを、企業は開発すればいいのよねーっ。
昔ね、ダンスの先生が言ってたの、本当だなあって思い出した。みんな髪を長くして、フワフワのパーマかけることになってたんだけど、髪が傷むってブツブツ言ってる人もいて、それが耳に入ったんだろうな。
「傷むって言うなら、傷まないパーマを考えるように美容師に言いなさい! それが商売なんだから!」
それ聞いたときは なんという発想の転換!!ってビックリしたけど、おっしゃる通りなんだわ。だって、髪が傷まないパーマがあって、傷んじゃうパーマと同じことができて、値段も手間も同じだったら、誰だって傷まない方にするよね。
それから開発してほしいのは、たとえば「体に良いタバコ」! 「血糖値を上げないピザ」!
それにしても、これだけ車がびゅーびゅー走ってて排気ガスが空気中に充満してるのに、タバコの煙にだけ反応してむせたりするのって、なんか変な感じがする。外で言うと山ほど石が飛んできそうだけど。


[追記]
UP直後、岐阜の養老鉄道が始めた「薬膳列車」が大評判だというニュースを発見。
ほらね、やっぱりね。「イイ」「ヨサソウ」には みんな敏感、ってことだと思うんだな!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090621-00000037-jij-soci